7日目 -墾丁- キディと

2018年1月18日(木)

 

この日は一人旅スタートして以来、1番の早起きをして、キディと台湾最南端「墾丁」へ。

墾丁は国立公園に指定されている、自然豊かなところ。

 バスや電車、新幹線を乗り継いで6時間以上かけ、夕方に到着。まずはホテルへ。ホテルはキディのお母さんが探してくれた、素敵なカプセルホテル「墾丁マイホーム」。安くて新しくて、スタッフの人はみんな優しくていいところ。墾丁で泊まるなら、ここはおすすめ。

f:id:miyashii:20180211230028j:image

f:id:miyashii:20180211225942j:image

 

荷物を置いたら、まずはビーチへ。

f:id:miyashii:20180211230254j:image

もうね、ため息が出るほど綺麗。海が綺麗だし、あったかいし、住みたくなっちゃう。

 

日が沈んだら夜市でご飯。山盛りフライドポテトとか、ビーチっぽいカラフルカクテルとか色々ありました。

f:id:miyashii:20180211230715j:image

f:id:miyashii:20180211230731j:image 

 

一通り歩いてホステルに帰り、夜食のカップラーメン。「こんな時間に…」と思いながら食べるのが美味しいんだよね〜。

f:id:miyashii:20180211230934j:image

 

あしたは墾丁ビーチ巡り。あしたはどんなに綺麗な海が見られるんだろうと、期待を膨らませながら就寝。